人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SINODON+CORE

P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ

自分でも何で?って思ってしまう。

P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_01014649.jpg

なぜにオールドレンズなるものに興味を持ったのか・・・
わからん・・・・

だけど凄い使ってみたくなって。。。。
(ー`´ー)うーん

マニュアルかーー
AFないのかーーー

ま、とりあえず撮ってみたらえーーよ。

ってことで
部屋で少し猫ちゃんズで練習してから
久しぶりに2時間だけ北港の野原に行ってきた。

6D2 にマウントつけたら
普通にオールドレンズが使えるって凄いww

ずっと写真撮りに行けてなくて
ストレスたまりまくりだったけど
ちょっとでもカメラに触れたからマシになったしww

って・・・・難しい!!オールドレンズ
ピントおかしい。
ファインダーで見て合ったとこで撮ったらズレてる。
仕方ないので、モニター見て合わしたら何とかピント来た。

あと、オールドに興味もつ原因になった「バルブぼけ」
めっちゃ難しい。
全然でない。バルブぼけ(TДT|||)
撮り方があるんだな
距離とか角度とか光とか。
ちょっと練習せな無理っぽい(。´-д-)
でも凄い楽しかったーーーー
\(*´▽`*)/

ちゃんとレンズでピシッとした作品も好き
オールドで雰囲気柔らかのんも好き
楽し過ぎるっっ

とりあえず久しぶりに
練習だから下手っぴだけど撮ってきたのペタするね。。。。
でもでも、初めて使ってみて
この柔らかさには結構驚いてしまった。。。。。

PS
今度はHelios 50/1.8で練習しに行くーーー

P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00473672.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00475911.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00481606.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00483109.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00491850.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00494958.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00504259.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00505682.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00511602.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00513185.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00514431.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00520230.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00521817.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00523281.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00525401.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00531463.jpg
P-ROKKOR 75mm f2.5 初オールドレンズ_d0347663_00532892.jpg


by SINODON2 | 2018-10-15 00:54 | Comments(3)
Commented by ペーター at 2018-10-16 18:19 x
美ねこの女性です。 (^_^)

レンズはドリーミー観誘起する。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2018-10-17 09:41
また、確かにどうしてオールドレンズに…(苦笑

僕も久しぶりに6D引っ張り出して使ったら…
使い勝手がシンプルなカメラがこんなにも使い易いと、改めて6Dの良さを再確認したよ!!

ネコ写の6枚目、あれが一番お気に入り。。。(笑
Commented by 伽羅 at 2018-10-19 10:24 x
なぜに、銀塩レンズって、ファインダーで合わせると
ピンぼけするかねぇ
AF制度っていう問題じゃないし。フォーカススクリーンは
スプリット愛用だけど、合わないんですねぇ。。デジカメの
設定で前ピン、後ピン補正でも修正できるほどのズレ方でもないし(汗 サポートに聞いてみる!
マニュアルピン合わせ素敵!
一枚づつ<銀塩じゃないから一コマか。。>ゆっくり
丁寧にね。できれば動態撮れるように頑張れ~
デジカメしか知らない世代には無い価値だね。
今とは比較できない時間と金のかかった銀塩にこそ
宝物があると感じるデジカメ時代。