人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SINODON+CORE

派遣法施行 最初のシケー執行日

今、やっとひと息ついた。

・・・って、もう寝る時間やん
(/. _.\)

今日から、人生初の正社員。

正社員だからって
やること一緒なんだがね。
ただ、ただ 毎日働くのみです。

でも、やっぱり大きいのは
有期雇用と無期雇用の違い。

これは、凄く大きい。

多少給料が下がっても
手に入れておくべきメリットだ。

あとは、ちょっとした社会的地位かな。

とりあえず、これで
自分から辞めたり、リストラされない限り
働きつづけられる。

20年の派遣放浪とも
おさらばである。

派遣社員なのに
アンチ派遣会社なアタシ。
派遣会社ってピンハネだけする
いい加減なイメージしかない。

沢山の派遣会社に登録し
沢山の企業に飛んできたが
派遣会社大手から小さいのまで
担当や派遣会社がきちんとメンテしてくれたためしがない。

派遣会社が丁寧で親切に対応してくれるのは
派遣登録~仕事紹介~顔合わせ~企業先決定までで
あとは、ひたすらマージンをとって放置するだけなのだよ。

派遣会社の担当も
派遣社員は、物としか見てないのでね。
代替えは、沢山いるので派遣先が決定した瞬間に愛想なくなります。

ま、そんな業界で
目先のお金だけ見て、ひたすら生きてきた20年
やっとサヨナラなのである。

落ち着いた会社は
それなりにしっかりした会社だし
なんとかなるかな。

ま、毎日きちんと働けば
それで良いわ。

とりあえず
3年前に施行された
訳の分からない派遣法

てか、派遣社員への嫌がらせ
派遣切りへの促進としか思われない派遣法

さすが派遣の現状なんか経験したことないひとが考えた
机上の空論たる派遣法

アタシは運がいい。
もう少しで派遣法に殺されるとこだった。
なんとか乗り切れたし。

派遣法のせいで長期派遣社員が
ガスガス派遣切りされて無職に追いやられているの思うと
なにやら心が痛むがね。

でもま、とりあえず自分は頑張って乗り切れたからヨシ。

人生初 就職
今度、ひとりお祝いするんだー
ヾ(〃^∇^)ノ


by SINODON2 | 2018-10-02 00:51 | Comments(1)
Commented by ペーター at 2018-10-02 02:46 x
嬉しい日。
厚禄一定の収入有りたい。