人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SINODON+CORE

α7Rⅲ

の記事という記事を
スマホに穴があくまで読み尽くした。
宣伝用の良いことしか書いてないとこから
実際買った人の感想から
酷評から何から何まで

ヤフオク作業しながら読み尽くした。
画質を見てスペックを見て
燃え上がるように欲しくなったり

酷評、値段を見て
違うかなーって思ったり。

たぶん100回くらい繰り返してる。

6D2
愛してるし手放すつもりないんだよ。

でも
1度でいいから3000万4000万クラスの
高画質機で作品が作ってみたい。
(T_T)

ふと、M5とMレンズ全てと6D2とEFレンズ何本かと
ストロボ手放そうかと本気で考えた。
そうしたらα7Rⅲが買えるって。


ニコンのD850が凄い羨ましかったくらいに。

高画質でも重すぎる機材は、持てないからね
今、Canonで持てるカメラで最高画質が6D2しかなくて。
フルサイズは、自分的に譲れないとこだし。

長年Canonってのもある。
もうレンズもあるし
今更、他社には移れない。

そんなとこに
4000万画素クラスの
しかもミラーレス。
シグマのアダプターでCanonレンズが使えて
5D4よりも安いときたら

もー何だかわからないことになってる
私の頭の中。

めっちゃ撮りたい超高画質。
(T_T)

気に入ったのは
4000万クラス高画質と
連写10コマと
シャッタースピード1/8000と
4K動画ができると
感度が良くて暗いの強いとこと
ボディが軽いとこ。

気持ちにストップかけてるとこは
Canonに比べて色々操作性が悪いらしいと
電子ファインダーと
レスポンスが悪いらしいとこと
純正以外のレンズでは連写が10いかないらしいと
値段と
カメラとレンズは純正派!なのだけど
高値過ぎてソニーのレンズがかえないとこ

で、気持ちがフラフラしながら
今のとこ出た結論は

値段落ちるまで待つ。
Canonの次のミラーレスが
連写向上とフルサイズであるように祈る。

上記が叶うまで
ボディよりレンズを充実させるべき!

上記が叶うまで
6D2で最高の作品を!

に、至る。

でもM5は手放す決定。

よし!
アタシ、エライ
(≧∇≦*)
踏みとどまったよ
ヾ(*´∀`*)ノ

早く100-400Ⅱを手にせなあかんもんね
24-70もっ

でも
いつかきっと
超高画質カメラで作品撮りたいなー
死ぬまでには。
(*^^*)



by SINODON2 | 2018-05-13 22:15 | Comments(3)
Commented by 伽羅 at 2018-05-14 08:31 x
機能で迷ったら、まず純正が一番いい。
キジを見ると、シャッタースピード1/8000はどんなカメラも一緒。
シャッタースピードと混同するのは、連射コマ数。これはどんな一瞬を捕りたいか・・・
俺は、カワセミの飛び込む瞬間、水から出る瞬間<嘴だけ出てる>にこだわりがあったので、コマ数にこだわった。
シャッタースピードを混同してたが、関係なし。

重要なのは、
ISO感度<暗さに強い・・・というか暗い所を撮る作品なのか、陰影をつけるだけなのか・・・>
コマ数と
レンズ郡ですかね。。

良く機械マニアはCanonにMinoltaつけたりCarlzaiつけたりしてますが、それが作品に良い影響があるか・・・
違う見方をすれば操作性も込でCanonにSonyレンズくっつけてもいいと思いますが。

俺は、次期オリンピックで5Dも1Dも新しいのが出ると思うので、1D狙いますが、我慢できなければ
高画質の5D狙います。理由は、レンズに金かけなくていい<新規に買うのではないからカメラで最重要でしょう>
操作になれている。<突発的にアイデアがでても即対応できるし>光の加減でどう映るだろうなってわかりやすいし。

どのカメラ買うにも高額なので<カメラ同士の比較ではなく財布と比較>、慎重に選んで良い作品見せてください。
Commented by SINODON2 at 2018-05-14 09:19
伽羅さんのコメ
読み返し読み返し。
6D2で頑張ろうってー(≧∇≦*)

PS
6D2はね
シャッタースピードが1/4000までなのです。
(T_T)
もう少し早いの欲しい。
たしか5Dや1Dや80Dは1/8000だったかな。

他にも
測距点の少なさとか
感度の弱さとか
連写の少なさとか
追従性能とか
まあ、色々キリがないのですが6D2。
とりあえず今は愛するcanonで
伽羅さんの言う次機種に期待したいです。
ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by aLIVE_PHOTO at 2018-05-21 09:18
先にPC買い替えなさい、、、、