人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SINODON+CORE

ヘルメット

バイクのお友達にもらったヘルメット。
SHOEIのX-11 イレブンシリーズ
ヘルメット_d0347663_18422888.jpg
もうボロボロで
凄く買い換えたい衝動に数日悩んでいた。

メットをもらう前に使っていたのは
SHOEIのZ-4
ヘルメット_d0347663_18551622.jpg
免許取得と同時にZZRを買った時に購入して
7年ほど使ったんね。

2004年に免許取得してから
ほぼ毎日通勤で乗って
はや、ライダー歴14年

使ったメット2個目
使ったジャケット2着目
買い替えたバイク4台
使ったグローブ5個
使ったライダーシューズ15足以上

計算があいません。
( ̄▽+ ̄*)

ライダーシューズは、すぐに破壊されるみたいで買い替えてるけど
他消耗品のジャケットやメットを
買い換えずにひたすら使い続けてる。

そろそろ真剣に限界を感じて
ヘルメットの内装を変えて安く済まそうと見に行くも
製造年月日08年で
10年前のインナーや部品は、ありませんと言われ
メーカーにも在庫がないと言われ

買い換え衝動に悩むことになったわけで。

候補は
SHOEIのZ-7(¥40000)と
ヘルメット_d0347663_14315895.jpg
カブトのkamui2(¥20000)-赤
ヘルメット_d0347663_14323761.jpg

カブトは、安いから買えなくもない。
でもSHOEIが好きでメインは、こちらにしたい。
新しいバージョンなら、
念願の
シールドをミラーカラーでピンロック式にできるし。

かき集めた楽天ポイント
メンテ用にJ-TRIPのスタンド(¥12300)を買うつもりだったけど

ヘルメット_d0347663_19120465.jpg

辞めて新ヘルメットを買いたいなーって。

ポイントつかって2つ買って
交互に使えば痛みも減るし
ツーリング用と通勤にわけてもいいし。

で、ネットで検索しまくったんね。

そしたら今のメットの内装を発見してしまって
他にもシールドやチンカーテンやブレスガードなんかも。

意識が逸れてしまいました。

結局、内装を買ってしまったです。
ポイント購入で¥7300→¥0

ヘルメット_d0347663_19031294.jpg
シールド¥3200とピンロックシート¥2400
ブレスガード¥1300とチンカーテ¥1000
上記は、キャッシュで購入だったけど
メット、¥40000を考えたら
かなり助かったしぃ
ヾ(*´∀`*)ノ

ヘルメットさん10歳
またしばらくお世話になることにしたのでした。

PS
内心、出費がなくて良かったって思いました。
今年こそは、頑張ろうって思ってるから。
出来るだけ買わない、お金遣わない、出費する場所に行かない。
耐えなければです。
もう、衣装や小道具は、絶対買わないから
それだけで大幅に浮くんでね。

今まで、必死に必死に必死になって
衣装や小道具集めて
何でも無理してでも頑張ってきて
そうやって必死に頑張れば
依頼がもらえる。カメラマンに撮ってもらえる。作品作れる。
そう思い続けて頑張ってきた17年だったけど
そーじゃなかったって思い知ったんね。
被写体っていうのは、外見と若さと愛想や営業能力がなければ
なにをどう必死になっても無理って気づいたん。
ちょっと気づくのが遅くて
こんな生活苦なことになったけど
なんかね、子供達が死んで
色々な感情がグルグルして
なんか、吹っ切れちゃったみたい。
もーいーかなって。
(*^^*)

そんなこんなで意識を改革するの。
撮影関係を第一にするのはやめて
ただ、楽しんでやりたい時にやろうって。
資金もかけないし 必死にもならない。
住む世界が違う人達は、もう見ないし
とにかく、やり方変えたい。
ただただ一生懸命働いて行こうって。

なんか話が逸れたけど
よーするに
ヘルメット、買う衝動
我慢できたのが嬉しかったよって
ヾ(*´∀`*)ノって話っ

by SINODON2 | 2017-03-18 14:12 | Comments(0)