人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SINODON+CORE

浴衣って色気があって好き

浴衣ってね
お着物と違った色気があって好き。
なんとも しっとりしてて凄いイメージ衣装だと思う

この浴衣をしっとりと撮れるCマン殿って案外少ない。
昨今の派手で子供っぽい浴衣デザインのせいかもしれないけど
本来、とても静かで美しい着衣だと思うわけです。

それにしても
相変わらず定期撮影してくれるCマン殿、ウマイなぁ~って思ったです。
ワタシをずっと撮って知り尽くしてる感がありました。

綺麗な子を綺麗に撮れるCマン殿
あまり綺麗ではない子を真実のまま撮れるCマン殿
大半がそうなのですが
アタシのように、そんなに綺麗じゃない者を綺麗に撮れるCマンは
本当に少ないわけであり。

誰が撮っても美しく写る。。。というわけにはいかない
結構、難しい被写体なんでね。アタシは。
(⌒-⌒)

モデルは、継続は力なり!って思ってたけど
Cマンもそうなんだね。。。
飽きずに同じモデルを撮り続ける勇気。
凄いものです。

基本
「写真は真実を写すもの」派ではないアタシは
「写真は真実をいかに想像し創作するか」派なので
記録ではなく
作品を好んでしまうということ。
光を変え、色を変え、見えてる真実を変化させる。

まさに
犬塚しのを→綺麗に見えるように撮る。も
その変化・創作の形だったりするのよね。
(○ ̄m ̄)Cマン神じゃ!

明を暗へ
悲を喜へ
光を影へ
醜を美へ
写真とは、なんて素晴らしい世界なんだろうと思います。
枠にとらわれてさえいなければ、まさに無限の可能性。
そして、そんな作品を撮れる少数のCマンを尊敬し
いつか自分もセルフをそう撮ってみたいと思うのでした。

さて、8月は
珍しく3件目の撮影依頼をいただきました。
超~珍しいことなんですよww
最近は、ずっと月1回のペースだったのでww
嬉しい限りです。

1件目は定期撮影
近場で好きなイメージでやってくれるとのこと。
虫と戦うことになります。
虫よけ沢山いるかしら?
都会でも虫・虫・虫ですからね。。。。


2件目は水濡れ撮影
何度も行ってる滝にお誘いいただきました。
自分的には、この滝での撮影は今年で最後にするので
出来るだけ良い絵をゲットしてこようと思います。
何度も撮ってるロケ地なのでね。
ちょっともうイメージがわかなくって。。。
ラスト頑張りましょう
(*≧ω≦)ノ

3件目は、まだロケ地も決まっていません
日にちだけ押さえてくださいました。

実は4件目、本決まりではないですが
なんとなくお話は出ています。
立ち消えにならないことを祈るばかり。

ホント、こんなに撮影のお話が浮上するなんて
もう、今後はない気がしますので
良い絵を掴んできたいと思いますww

んじゃ、浴衣作品先行UPいきますね。。。。

浴衣って色気があって好き_d0347663_16482105.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16483384.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16484274.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16485300.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16492824.jpg


浴衣って色気があって好き_d0347663_16493832.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16494910.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16501033.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16503525.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16504560.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16505585.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16510663.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16511973.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16513131.jpg
浴衣って色気があって好き_d0347663_16514243.jpg

by SINODON2 | 2016-07-30 17:06 | Comments(1)
Commented by blue_sky789 at 2016-07-31 17:55
今回のは、やっぱり沢山撮ってる場所だからだと思う。
WBの設定は過去の撮影からのデータで決めたし。
ここで撮るのは、とりあえず終わるけど
なかなか少ない良いロケ地だったと思うのだ。