SINODON+CORE

カメラマン殿の作品が

雑誌に掲載されました!
ヾ(*´∀`*)ノ
わーいっ
おめでとうですー

d0347663_08250666.jpg

d0347663_08252425.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-24 08:23 | Comments(0)

子供のように

毎日毎日ポストを見てる。

掲載ならハガキが届くって
カメラマン殿にきいて

ポストを見ては、まだ来ない まだ来ない。

≧(´▽`)≦アハハハ

てか、落選したらハガキ来ないじゃん!
( ̄▽+ ̄*)

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-24 07:22 | Comments(0)

42歳2日目

ペーターさんやアライブ先生や
ヨチ、気にかけてくれた人のおかげで
素敵なスタートがきれました。

42歳も
写真に撮影に夢中で
バイクと共にのんびり楽しみながら
しっかり働いて
やるべき事をやりながら
頑張りたいと思います。

一人旅とかできたらなーとか妄想っ

ヾ(*´∀`*)ノ

PS
42歳も動物園いっぱい行くぞーっ
年パス8月まで!

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-23 07:33 | Comments(1)

ヾ(*´∀`*)ノわーいヾ(*´∀`*)ノ

今日で42歳になりましたー
(≧∇≦)

会社来たら、ヨチがプレゼントくれたー
娘と一緒に選んでくれたらしいん
o(*º▽º*)o

ありがとー
なんか、エエお誕生日ですー

d0347663_12133172.jpg

d0347663_12135923.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-22 12:10 | Comments(0)

ヾ(*´∀`*)ノわーい

お友達のペーターさんから
お誕生日のプレゼントもらっちゃったー

突然届いて驚き嬉しっ

開けたら
アタシの大好きなブルガリのセットだったんー
(≧∇≦)

めちゃくちゃ嬉しいですー
ヾ(*´∀`*)ノ
ヾ(*´∀`*)ノ
ヾ(*´∀`*)ノ

これ、ホント
いい香りなんよ
ジャスミンベースで優しく上品な感じ。

ありがとうございますー
ペーターさん
こんな歳になってもお誕生日プレゼントもらえるなんて
素敵過ぎるしー

優しいペーターさん
いつも気にかけてくれて・・・
ヽ(;▽;)ノ
ありがと過ぎますっ

d0347663_03292492.jpg

d0347663_03295183.jpg

d0347663_03301078.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-21 03:22 | Comments(2)

体がしんどいっ

ここ1週間
何かと仕事が忙しくて
夜遅くに帰るとパタリと寝てしまう。

恐るべし40歳代の体力
基礎体力の低下。
頭の中は20歳代なんだけど。

もともと健康に気を使って生きるタイプではないので
その生き方が形になって出ている。

平日は、仕事以外の余分なことをしたくない。
次の日の出勤を考えるからね。

1番大事なのは、仕事にきちんと行って
生活費を稼ぐこと。
これが全てのベース。

それがあって後に
趣味とか夢とか物欲とかがあるわけで。

アタシも
あと2日で42歳になるわけだが
やりたいことも
欲しい物も
相変わらずいっぱいで

老後とか備えとかにまで力が及ばず
テキトーな人生を歩んでいる。
ホント、独身で将来になんの保証もないくせに
予防線ひとつも張れない。

なんて自分は非力なのか。

42歳。
人間なんて
どれだけ歳をとろうが
個人の持ってる根本なんて変わらない。

「若いから まだまだ」なんて言葉をきくが
年上は偉いなんてウソ。

クズは中年になってもクズだし
アホは老人になってもアホである。

そんなダメ人間なアタシが
こんな非力な小さな手で
ゴミ同然に処分され焼却される全ての小さな命達を救いたいなんて
宇宙規模な妄想に悩まされている。

人を信用して生きて殺される時
最後に何を思っただろう

そんなことばかり考えてしまう。

そして現実を見る。
アタシの手は小さい
普通の人よりも経済的に非力。
頑張って救えても2匹が限界。

でも
たった2匹でも
家族にして幸せにできたなら
アタシは、少しでもダメ人間から脱せれる気がする。

アタシが死ぬまでに救える小さい命は
アヤを含めて今で3匹
あと何匹救ってあげられるかわからないけど
まだ今、余力があるうちに行動したい。

ユキもサチも今でも愛しい
更に愛しい存在が
生まれてから家族という物に縁遠いアタシの希薄な人生に増えるなんて
素敵なことだと思うのです。

(*^^*)

PS
そして 思う
小さな命を虐待して殺す鬼畜なヤツや

どんな理由があれ
飼っておきながら命を見捨てて
放棄して保健所で他人に殺してもらうヤツや

飼育放棄で地獄のような辛さを味合わせるヤツ

いわゆる人間以外の生き物を物としか認識できないタイプ

時間が経っても  その汚点は消えないし
死んでから地獄におちろ
生きてるなら同じ目にあえばいいのに。


[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-20 08:17 | Comments(1)

血が(T_T)

会社で手を切った。
(T_T)
深くいっちゃって血が……

久しぶりだなー
怪我。

バイク転倒以来だわ。

手のひら側の親指の付け根だから
バイクの運転、めっちゃ痛かったし。

アタシ
けっこーブレーキングより
アクセルワークで走るタイプだから
右手のひらは辛い。
( ˘•ω•˘ )

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-17 23:38 | Comments(1)

超超超~久しぶりの新作速報っ

ってーーー
ほんっまーーに久しぶりに未公開の新作を触ったです。

ずっと土日は、撮影しに動物園行ったり
モデル依頼あったら撮影行ったり
撮ってきたアニマル作品の編集したりしてたから

犬塚のモデル作品を全然さわれてなかった。

今日、急にめっちゃ触りたくなって
作品触ったら萌え萌えしたしっ

これは。。。3月かな?
ずっと行きたかったスタジオに行った時の新作。。。。
ずっと着たかったドレスを持って行ったんーーー
(≧∇≦)
こーやって
これから、使えそうな時は未使用のドレスを使っていこーーっと
(*^∇^*)ノ゛

PS
写真見て思う。
良かった~ 
まだ撮ってくれる人が残っててーーー
o(*≧ヮ≦*)b
d0347663_01320361.jpg
d0347663_01320795.jpg
d0347663_01321937.jpg
d0347663_01322461.jpg


[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-15 01:34 | Comments(2)

今ね

フラッと大阪城公園までお散歩きました。

凄く気持ちいい。
風が優しい。
光も。

で、
した見たらアリンコの行列見つけて
携帯で撮ったけど
アリンコ、結構速度早くて
全然撮れなかった。

カメラ、持ってきたら良かったら。
(*^^*)

バイクの置き場所わかったし
これからアタシの撮影場所に追加します。

d0347663_16452767.jpg

d0347663_16454687.jpg

d0347663_16460512.jpg

d0347663_16462394.jpg

d0347663_16464447.jpg

d0347663_16470493.jpg

ずーっと凄い距離の行列で
辿ってみたら、お家を見つけました。
(*^^*)
みなさん、働き者です。
踏まないように気をつけます。

d0347663_16490641.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-14 16:41 | Comments(0)

ヒナっ!

(≧∇≦)
可愛いっ
モフモフっ

d0347663_16334515.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-13 23:06 | Comments(1)

こないだ行ってきた

スタイリスト&アシストのお仕事
楽しかったのです。
(*^^*)

人に着物きせたことないけど
やったら、何となくなんとかなりました。
(*^^*)

衣装のチョイスは、全部任せてくれたので
選ぶのも楽しかった。

あとは、ひたすらアシストに徹しました。

カメラ、持ってこなかったの?
と言われ

カメラ持ったら100%夢中になるから
アシストの仕事できなくなるから。
と言ってわらいました。
(≧∇≦)

PS
なにごともなんだけど
何かをやるときに、どんな形であれ
報酬があるのとないのとは全然意識が変わる。

いつからか、世の中がアーティストや仲間ブームで素人ノーギャラ主義に移行していく中
ひとり逆行して
ずっと貫いてきたアタシの価値観。

カメラマンも少額でも支払いがあると
たとえ素人の趣味であれ
やはりきちんとしっかり撮ろうという姿勢でしてくれるし
モデルもしっかりやらなきゃという意識になる。
アシストでもヘアメイクでもスタイリストでも一緒。

心理というやつなのか わからないけど
なーなーにはならない。

でも報酬のかからない人が絡んだ撮影は
どこかダラダラしてる。
カメラマンもモデルも。
遊びの一貫だから気持ちが軽い。
ドタキャンもすれば
真剣にも撮らないこともあれば
途中でやめるのもあり。
そんな人も多い

昔から
アタシは、そんなのが受け入れられなくて。
たぶん性格がズボラだから
遊びだと撮影ですら、まいっか しんどくなってきた。
とか思ってしまうらしい。

ダラダラらね

なにかきちんとした目的がないと
なにごともテンションが上がらない。

大好きなモデルで作品つくる時も
報酬がなければ気が失せて行かないし

自分が写真を撮りに動物園いく時ですら
いつか絶対、入賞と賞金とってやる!
という目的で撮りにいくくらいだから。

しっかり働く
最後まできちんとやる
そのモチベーションを維持するのに
なんらかの報酬は、欠かせない要素のひとつであり
そこに、知り合いなぁなぁではない
きちんとした意識に対しての信頼や信用も生まれる派なのです。



d0347663_16340638.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-13 16:28 | Comments(0)

毎日

仕事帰ってきたら
先日撮ってきた写真の選別してる。

改めて思う。

やっぱり光だよなー。

もっと光と影を読みたい。

被写体も背景も状況も大切だけど
自分が撮りたい絵は、光と影。

そこに光と影
光と闇を感じた時、ありえん美しいって思うんよ。

ポートレートでも同じ。
自分がモデルで作りたい絵の大きな核に
やっぱり光と闇がある。

光から闇の絵より
闇から光の絵が好き。
この意味、あんま伝わる人いないのだけど
意図としても
単なる状態としても

アタシは、闇から光が
とても美しいと思う。

それを素早く読み取って
きちんと繁栄できる技量が欲しい。

d0347663_02011232.jpg

d0347663_02035267.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-10 01:43 | Comments(1)

綺麗な鳥さん

ヾ(*´∀`*)ノ
ペーターさんのお庭にくる鳥さんは
とーっても綺麗なん

写真、送ってもらったんー
(≧∇≦)
キレー
会いたいなー
ベランダにこないかなー

d0347663_21223417.jpg

d0347663_21225515.jpg

d0347663_21231054.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-09 21:20 | Comments(1)

頑張るっ!

1、頑張って働く
2、頑張ってヤフ売る
3、頑張っていい写真撮ってコンテストで賞金もらう
4、頑張ってモデル依頼きたら撮影行く

小金でも
塵も積もれば だもん!

早くカードの支払い終わらせて
少しでも早く猫を家族にする。
可哀想な子、助けたい。

その為には、まず稼がないと!

欲しいレンズも
欲しいカメラボディも
欲しいパソコンも
やりたい整形も
後回しにする。

猫だ
まず猫っこを救いたい。

頑張る。
頑張ってお金稼ぐっ
( ̄0 ̄)/ オォー!!

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-09 15:00 | Comments(0)

心が痛い

(´;ω;`)
痛いよ。

山口県の保健所に
黒猫がいます。

飼い主が
もういらないと持ち込んだ子。

避妊ま済んでる綺麗な成ネコのメス。

ヒドイ。
酷すぎる。

家族にして信用さしておきながら
邪魔になったら殺すなんて
なんてヒドイ。

クズのような飼い主。

自分の手が汚れなければ
殺してないと思うのかしら?

可哀想過ぎる。

見てしまって
あの子の顔が頭から離れない。

あと6日

近かったら助けてあげたい。
幸せにしてあげたい。

なんて酷い話なんだろう。
心が痛くてたまらない。

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-09 09:21 | Comments(1)

動物園っ到着っ

ヾ(*´∀`*)ノ
GW最終日にくるなんてー
(≧∇≦)

d0347663_13111483.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-07 13:09 | Comments(1)

アタシの隣に

めっちゃハンサム君が引っ越してきた!

スゲー
(≧∇≦)
めっちゃカッコイイ
CBR600やわ!

スゲー
スゲー
スゲー

めっちゃカッコイイ!
どんな人が乗ってんねやろー
(≧∇≦)
ツーリングいきたいーヾ(*´∀`*)ノ

d0347663_12153440.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-07 12:12 | Comments(1)

小鳥さん

お友達のペーターさんの写真を見て
自分もしたくなった。

小鳥さんを近くで見たい。

狙うは、スズメちゃん

ベランダに設置してみた。
パン粉。

やってみて
小鳥ちゃんが来ないので
鳥のエサ買ってみた。

来たらいいなー
ピヨピヨ。
ヾ(*´∀`*)ノ

d0347663_12182024.jpg

PS
めまいだけで
こんなにも元気がなくなる。
ペーターさんやアライブ先生が心配してくれて
なんか嬉しかった。

しんどい時に優しくしてくれる人
周りにいないので
なんか嬉しいなーって思ったし。
(*^^*)

昨日のカメラマン殿方々は、お医者と看護師さんなので
色々対処方法を教えてくれた。
やってみようと思う。

マシになったらいいなー
(*^^*)
ならなかったら、アライブ先生の助言にしたがって
病院にいってこよー。



[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-06 12:14 | Comments(2)

こんなん 見つけた。

リンク

症状が似てます。

起きたり
横になるとぐるぐるする。

立って、少ししたら治まる。

今日も朝からぐるぐるりん。
(๑•﹏•๑)

しかし、今日は
大切な依頼のお仕事っ
頑張ってくるのです。

とりあえず、アヤに朝ごはん!
( ̄▽+ ̄*)

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-05 07:02 | Comments(2)

アライブ先生っ

開封して確かめたよ
(≧∇≦)
送付先ミス
大丈夫だたー

こんなんです。

PS
雑誌に載ったら
ペーターさんのいるドイツに雑誌を送りたいのー
ヾ(*´∀`*)ノ

d0347663_14410179.jpg

1番お気に入りの子
ヤギさん!!
d0347663_14433110.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-04 14:38 | Comments(3)

な、なんかおかしい。

めまいが変。
( ˘•ω•˘ )

起きてから、もう何時間も経ってるのに

横になると2分ほど
ぐるぐるまわって治まり

起き上がるとまた
2分ほどぐるぐるまわって治まり

あとは、軽くフワフワしてる感じが続いてる。

( ˘•ω•˘ )
元々低血圧だけど
ここまでクラクラしたら気分悪い。

けど

けど

めっちゃカメラ持って外に行きたい!

ヤバイ、どうしよう。

1回、立ってしまえば
雲の上フワフワくらいだから
バイク、いけるかなー?



[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-04 13:32 | Comments(4)

やっと衣装の片付け

オワタ。
ヾ(*´∀`*)ノ

衣装部屋の宇宙は、相変わらずで
もう衣装小物は、まったく増やしてないけど
まったく減らしてないから
宇宙は、宇宙のままです。
ヾ(・ω・`;)ノ

無理して使える衣装小物を減らさなくてもいいかなー
もう買えないし。
そんな気になってます。

もし、撮影依頼がきたり
自分モデルで撮影したくなった時
手放してしまってたらできないし
新しく買うこともできないから
わざわざ苦労して集めたアイテムを処分せんでもいいかなって。

まあ、これからは
衣装小物よりカメラ機材にお金をかけるつもりだから
これ以上増えなければ
宇宙部屋も持ちこたえるかなーって。

ただ、もう絶対使わないアイテムは
さっさと処分しないと
部屋で撮るスペースを確保できないしね。
(*^^*)

撮るほうと
撮られるほうを両立させたい。

あと、この膨大な衣装小物の活用法として
レンタルすることも始めているんよ。
(*^^*)
もったいないし、衣装達も撮影で使ってあげないと
可哀想だから。

今で4回目くらいかなー
撮影のトータルコーディネートの依頼で行くのん。
衣装全般の貸出とヘアメイクとポージング指導と撮影アシスト。

Cマンの撮りたい感じきいて
アタシがイメージアップと提案して
衣装コーディネートするんだけど

自分が撮られていなくても
今までのモデル側からの経験と
カメラマン側からの撮る方の視点からできて
ケッコー楽しいん。
ヾ(*´∀`*)ノ
それでイイ作品できてカメラマンが喜んだら
もっと嬉しん。

今、コーディネートの依頼くれるカメラマンから
いろんな形で話が広がって
衣装レンタルや撮影コーディネートの依頼が増えたらいいなー。

って思うけど
アタシ、営業能力ないから
話、広がらないかもだけどね。
(*′皿`艸)

ま、とりあえず
素晴らしい衣装達が少しでも日のめが見れたら良いです。
(*^^*)

ちゅーことで
明日は、撮影コーディネート依頼で出動してきますっ
( ̄^ ̄ゞ

モデル
カメラマン
アシスト&コーディネート
どんな形でも、少しでも撮影に関わっていられたら
今までのノウハウが無駄にならない気がして嬉しんです。

↓ これもアタシの衣装だよ。
もちろんCマンもアタシっ

d0347663_11492446.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-04 11:23 | Comments(1)

スタジオ入り

昨日、久しぶりのモデル撮影あって
京都のスタジオまで行ってきた。

このカメラマン殿とのお付き合いも
7年になるなーって
そんな話をしながら
久しぶりのスタジオで楽しんできました。

モデル撮影依頼
最近、あまり行けてなくて
間があくと感覚とか鈍って
モチベーションを保てなくなっていたんだけど

いざ、カメラを向けられると

ほら18年もやってるから
条件反射でね。
(*^^*)
なんとかでけました。

作品速報見たら
なんだかまたテンションあがっちゃった。

年齢は、隠せないけど
そこは、光やレタッチでカバーすれば
表現自体は、大丈夫。

ただ、モデルやるなら
もっと痩せなきゃなーって。
アタシの作りたいジャンルでは
太いと作品質が下がるもの。

細ければ
顔のアップとかじゃなかったら
まだ充分に作品つくれる気がした。
( ̄▽+ ̄*)

痩せたいなー

ちょっとやりたいイメージあるしなー

って思いながら寝て
朝、起きたら強烈な目眩に襲われておる。
あんまフラフラするから
これも超久しぶりに やってみた。
3回測って、全部これかこれ以下。
低いんかなぁ?
40歳では普通なんかなぁ?

d0347663_09233947.jpg


[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-04 09:08 | Comments(1)

ふぅー

( _´ω`)_
ケッコー大変なんだね

コンテスト応募って。

1枚だけでも
小さくでも載ればいいなぁ

記念すべき発出力の初投稿だからね。
何冊も挑戦してみて
次からは絞って頑張ってみようと思うのです。
(*^^*)

写真、下手っちーだけど
なにごともチャレンジしなきゃ
動かなきゃ進まない的

とりあえず出力は完了したので
郵送作業する。
これがまた大変そーです。

d0347663_11474283.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-05-02 11:41 | Comments(2)

昨日

会社のヨチと2人で呑みに行きました。
久しぶりに、お酒を呑みました。

基本、普段は
まったく呑まないので
凄い凄い久しぶりの飲酒です。

ベロベロになりました。
どんだけ呑むねんってくらい呑んでしまった。

生ビールから冷酒をガンガンいってしまいました。

ギャーギャー言って
そのままアタシの部屋に行き
ヨチとゴロ寝して。

朝、グダグダのまま起きて
アタシだけ二日酔い。
ヨチは、ケロっとしてて帰っていきました。

アタシは、しんどくて気分悪くて
夕方、さっきまで死んでました。
やっと復活です。

9連休すでに
晴天の2日を何もせずに潰してしまいました。
アホです。
(≧∇≦)

とりあえず、今から掃除します。
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

d0347663_11394139.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-04-30 17:43 | Comments(1)

ちょっと矛盾を感じた 猫の保護活動の団体

お休みにはいりました。
有言 不 実行 
(* ̄ー ̄*)

初日からダメ人間になってしまってるです。

あれと
これと
それ、しよーーって張りきってたのに

だめっす。
時間がいっぱいあるって思ったら
急にダラダラして体が動きません。

毎年のような気がするし。

いやーーね
せなあかん掃除をほったらかして
ずーーっと朝から「里親募集 猫」なページを
何百ページも見ている次第。

見れば見るほど止まらない。
家族にしたい。
猫、可愛い。

って、殆ど病気のよーーです。

世界中の
地球中の
宇宙中の
行くあてのない犬猫を飼ってあげたい!!
なんてブツブツ言いながらページを進めてたら止まらなくなって

もーー15時。
あっっという間に初日が終わりそうな雰囲気で
我ながらアホだなーーと思うのです。

沢山の猫の里親募集ページを見て思ったことが・・・

個人でたまたま手に余った猫を譲渡するパターーンもあるのだけど
目立ったのは、「保護活動」と称している個人や団体さん。

野良猫を沢山保護したけど
貰い手が決まらず、経済圧迫で保護現場が崩壊してしまった人もいるとか。

へーーー
そんな活動が山盛りあるんですねーーって関心した。
殺処分の保健所から救い出す活動をしている人もいる。
気の毒な野良猫が増えないように避妊活動をしている地域の人とか。

1匹でも子供たちが幸せになれるようにと頑張っておられるんですね。
エエ人かも。。。って思うです。

で、色々ページ見てたら
なんか、めっちゃ矛盾というか
難しい問題だよなーーーって思っちゃったです。

なんせ、保護活動してる人の譲渡の門が狭すぎる。

そりゃ、折角助けた猫が虐待対象にされたり
再度、放棄されることを最大に懸念した結果だとは思うんだけど

折角、1匹だけでも幸せにできたら。。。って思っていても

こんな人はダメ、あんな人はダメ、
譲渡してからも定期的な報告義務があるとか
家族構成や収入なども調べるとか
譲渡費用が結構高いとか
ごちゃごちゃと

もーーあれこれ山盛り書いていて
読んでて、もーえーわって気を起こさせる的な。。。。

23年一緒に生きたサチは、極悪ペットショップからの保護だったけど
18年一緒に生きたユキは、じゃまーるって雑誌の「もらってください」掲示板からだったのね

これから15年20年と一緒にいる子供達を決めるうえで
やはり気持ちよく迎え入れたい。
山盛りの条件や審査や報告義務を突きつけられるようなとこからより
本当に切にもらってくださいって困ってる人からの猫ちゃんを助けて幸せにしてあげたいなーと
思ってしまうのです。

d0347663_15262138.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-04-29 15:26 | Comments(0)

連休かぁ

計画的に動かねば
ダラダラしてダメ人間のまま終わってしまうね。

やりたいこと。
動物園で撮影
動物園以外で撮影
コンテスト用レタッチと発送
シノドン新作アップ
プチツーリング
衣装の手直し裁縫
ヤフオク出し
セルフ撮影

依頼で決まってること
3日、モデル撮影
5日、撮影アシスタント

時間足りないかもねー

最初から
きっちり動かないと。

[PR]
# by SINODON2 | 2017-04-28 08:30 | Comments(4)

女の子はね

お花が似合うのです
(≧∇≦)

可愛いのですっ

d0347663_00480350.jpg

d0347663_00482021.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-04-27 00:46 | Comments(1)

好きなスカート

着てきた。

雨なのにっ

(≧∇≦)

久しぶりに自撮りっトイレ

d0347663_13023033.jpg

[PR]
# by SINODON2 | 2017-04-26 12:53 | Comments(2)

昨日

コンテスト用に
作品の選別をした。

改めて
水鳥を撮るのが好きだ。

鳥を撮るのが楽しい。

てか
アタシ、フラミンゴが好きだ。

フラミンゴばかり撮ってる。

いつか70-200か100-400が手にはいったら
リサイズなしの作品つくってみようと思う。

きっと
リサイズ作品より
画面にしまりが出る気がする。

なんとなく
プリントアウトするカメラマンが言ってた意味が
最近わかった気がする。

レタッチは、その時の最高のテンションでしてるから
後悔してるのは
72解像度にしてしまってること。

今、300以上で再レタッチしてるけど
同じように仕上がらない。

なんでも
やり直しって上手く行かない。

特に作品は
その時のテンションが重要だから。

なんだか
モデルで作品つくる時に似てる。

テンションやモチベーションが
全てだと思う。

モデルもカメラマンも
テンションをもう一度おこして
頑張ろうと思った。

ホント、停滞は敵である。

足が痛くて撮りに行けないとか
一緒に燃えてくれるカメラマンがいないとか
そんなの作品をつくらない理由にならない。
作品しないのは、ただテンションが保てないで
怠けてるだけ。

もう一度、自分を見直さねば。

[PR]
# by SINODON2 | 2017-04-26 08:23 | Comments(0)